ログ解析は重要

efoサービスを提供している企業では、入力フォームに対してログ解析もおこないます。ログ解析も、顧客の離脱を防ぐためにとても重要です。ログ解析をおこなうことにより、どの項目で顧客が離れてしまうのかを把握し、その原因を探ります。名前や住所欄でエラーを繰り返し、離脱している場合は、入力形式指定の煩わしさ、項目を半分以上入力しているにも関わらず離脱している場合は、顧客に求める情報入力量が多すぎることなどが予想されます。

efoサービスを提供している企業のサービス提供例として、専用タグをページに組み込むだけで入力フォームのefoがおこなえるものがあります。タグを組み込むだけで簡単にefoがおこなえるので、入力フォームを新たに作り直す必要もなく、手軽に、そして、コストパフォーマンスが高いefoを実現できます。

そして、efoサービスを提供している企業には、efoに精通しているスタッフが常駐しているところもあり、入力フォームより取得したログを元に、専門的な見地からアドバイスを企業におこないます。efoサービスを提供している企業を探す場合、ログ解析に精通しているスタッフが常駐している企業を探すことは、efoサービスを受ける企業選びの目安となります。